セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

禁煙セラピー

喫煙歴10年くらい

20本/日

銘柄:DUO  20本:460円

禁煙回数不明・・・。

 

いつかはやめなきゃなぁと思いながらいろいろと禁煙してみたものの

ことごとく誘惑に負けて禁煙失敗してきたタイプ。。。

むやみやたらに禁煙してもダメだ、なにか私に合った禁煙の方法があるはずなんだよなぁとたばこを吸いながら日頃考えていました。

 

アメトークの最近の芸人のたばこ事情の回で禁煙していたなかで紹介された

禁煙セラピーを紹介していてなんとなく気になったので

早速調べてAmazonにて購入。

 

正直最初の感想は

《読んだら絶対止められる》

みたいな見出しで、まぁよくある誇張見出しなのかなと思っていました。

まぁどんなものかな・・・・と思うくらいで絶対この本でやめれるはずが

ないだろうと思っていましたし、そんな簡単ではないけどやめれたらラッキーかなくらいでした。

 

たばこを吸いながら読み進めていくと

電流が走ったような衝撃・・・・とまではいかないのですが

半分くらい読んだところで《もう吸わなくてもいいかな》

と思うようになってきました。

 

こういう中途半端な気持ちで読み始めても

こうも気持ちって変えられるのかと驚いています。

 

でも世の中にたくさんある禁煙本で

よくぞ出会ったなという本でした。

 

この本に限ってじゃないかもしれませんが

この本を読むときに流し読み・きになるタイトルだけ読む(飛ばし読み)

みたいなことを禁止しています。

私は最初から順番に読み進めていくタイプなのでこれもよかった一つなのかもしれません。

 

あと《そんなの知っている・とはいっても》

みたいな感情で読むかた禁煙セラピーは向いていないですかね。

 

良くも悪くも洗脳されやすいかたとかはおすすめだと思います。

 

いろいろ禁煙について調べたりしていると

人によってなにが禁煙の手助けになるかわからないなと思いました。

 

禁煙セラピーの本は90%くらいの人が成功しているみたいですが

順番に読んでいくタイプの人や飛ばし読みして結果は?って求める人は

あまり向かないのかなと思いました。

 

洗脳されてもいいかな、禁煙したいなと思っているかたは

ぜひ読んでみてもいいかもしれません。