セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

禁煙14日目。

しばらくは禁煙のことについてブログを書いていってみようかなと思っています。

 

足跡を残していくのは大事だなと。

 

さて禁煙セラピーを読み、禁煙中ただいま14日が終了しました。

 

経過を観察してみると

【1日目〜3日目】

最後に吸ったたばこがまずいと思ったので吸いたい欲はなかったですが

街中のスモークングエリアを見たときとかはパブロフの犬みたいに条件反射で吸いたいと一瞬思いましたがただの癖だなって思い直して、とくに辛いなどは思いませんでした。

それよりは、客観的に見てスモーキングエリアを反射的に探していたりしたときとか、夜たばこがきれそうになっていたらコンビニに買いに行こうか悩んでたり、たばこに支配されて生きていたんだなぁと改めて実感したので、自由なんだ!!!と思えることができました。

 

【4日〜7日】

喫煙者との飲み会があったりしたので、一つの山場かなと思っていましたが

とくに人が吸っていても吸いたい衝動にはかられず無事乗り越える?感じでした。

一番きつかったのがいきなり来る睡魔。

最初はすごいとまどってましたが、調べていくうちにこれ禁煙から来る睡魔かと。。。禁煙しているかたが同じような抑えきれない睡魔と戦っているのを拝見してこれだ!と納得。お昼食べた後のほんわかした睡魔ではなく、もう目が勝手に閉じそうになるくらいの強烈な睡魔でかなりきつかったです。

あと基本的にこの期間は飴やらガムやらすごい食べてました。たばこの変えってわけじゃないんですが、なんか飴ってこんな美味しかったんだとついつい食べてました。。。

 

【8日〜14日】

とくに吸いたい衝動もなく無事14日達成です。

まだまだ上に書いた、眠気はたまに衝動的にやってくるのできついですが、飴とかは1日に食べる量が減ったくらいですかね。

 

まだ2週間、されど2週間。

以外にこんなに辞めれると思ってなかったので戸惑いもあり

反動がきそうで怖いので、基本的に1週間くらいは禁煙セラピーの本を持ち歩いていました。ふいに吸いたくなる条件反射がきたら、すかさず読んでました笑

基本的にビビリなので、衝動が強くて2週間なにかしら禁煙の記事を見てたばこのことを考えていました。考えていたら逆に吸いたい気持ちに不思議とならないので忘れかけた頃にやってくる1本おばけがいつくるかが恐怖です。

 

禁煙すると時間がゆっくり。

毎日1時間くらいの余裕ができたと思うので

ダイエットも兼ねて30分〜1時間くらいヨガを自宅でしてみようと

思いつつ、ヨガマットをAmazonにて購入⭐️

早く届かないかな(๑✧◡✧๑)