セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

禁煙21日目。節目の祝3週間!

禁煙セラピーにて禁煙中の21日目も無事終了。

ancox.hatenablog.com

 なんかあんまりたばこ吸いたい意識は薄いんですが気をぬくと無意識に癖で手が寂しいと感じてしまいそうなのでここ3週間はいっつも禁煙記事を見ていたと思います。

 

3週間が終了して喫煙するはずだった本数:420本

節約された金額:9,660円

節約された時間:1日11時間。

 

まだまだですが積み重ねって大事ですね。

これが3ヶ月、1年、3年、死ぬまで・・・・となったら

かなりの節約になりますよね。

 

でも普通のスモーカーに節約アピールとか臭いとかいろいろいったところで

わからないんですよね。禁煙できないんですよね。

私がそうだったように。。。

本当に依存していたなとやめてから実感しました。

私はたまたま禁煙しなきゃなぁって思っていたところに

禁煙セラピーっていう本と出会い、すんなり落とし込み禁煙に成功しましたが

人それぞれほんとに合う合わないがあるんだろうなと。

禁煙セラピーが合わずに禁煙外来とかの方が合う方もいらっしゃると思います。

私は禁煙できるのは縁とタイミングだなと思っています。

禁煙セラピーでも記載している通り、精神論で禁煙は続けない方がいいということでしょうか。我慢は結局、我慢。禁煙してもいつまでたっても吸いたい気持ちと戦っていかなければいけないと禁煙記事を見ながら思っていました。

だから私はすんなり禁煙セラピーの本と出会い、デメリットをすんなり受け入れられ洗脳してくれたことに感謝しています。これも縁とタイミング。

 

うまくまとめられませんでしたが

自分にあった禁煙方法がみなさまも見つかりますように。

一本おばけに出会わないよう気を引き締めます(๑✧◡✧๑)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)