セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

はじめてのヨガと筋トレ

はじめてのヨガ3日目。

 

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ

 

今日も第1週目のセットメニューやってきました。

画面を見なくても声を聞いて体が動けるようにはなってきましたが

やっぱり8点のポーズ(太陽礼拝)があっていないような気がする・・・。

本で見てもどうもDVDでついていけない・・・。

額・胸とかついたら胴体ごとペタンってなっちゃうんですが・・・

お尻を突き出すって・・・無理じゃない・・・・。

 

あとは猫のポーズくらいしかなんか効いてる感じしない笑

 

のでプラスメニューで腹筋10回・3セット、背筋10回・3セットしてきました(๑✧◡✧๑)ゆっくり行ったのでかなり効いてる感じがしました。

ヨガやる日はこれもセットメニューこなしていこう。

 

今日もゆっくり安眠できそうですね。