セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

7月17日。 常備菜。

こんな時間に出来上がりました。

始めるの遅かったからですが、、、

常備菜作ってみました。

つくおき?みたいなサイトがあってすごく全部美味しそうでいっぱいのってあります٩(。•ω•。)و

 

f:id:ancox:20160718003904j:image

 

常備菜を調べに調べて初めてこんな大量に作りました。

ゆでたまご(写真上右)

1ナスの揚げ浸し(写真上左)

2小松菜・ちくわ炒め(写真下左)

3豚ロース・インゲン、大葉巻き 焼き(写真下真ん中)

4ウインナー・玉ねぎ炒め(写真下右)

 

1ナスの揚げ浸し

f:id:ancox:20160718004307j:image

初めてのナス料理。揚げ焼きに奮闘しながら調味料合わせました。でも結構簡単!!!10分くらいでできます٩(。•ω•。)و

 

2小松菜ちくわ炒め

f:id:ancox:20160718004443j:image

これも結構簡単でした。10分くらい。

 

3豚ロース・インゲンと大葉巻き 焼き

f:id:ancox:20160718004611j:image

結構時間かかりました。焼いてからは早いんですが、巻き巻きに時間が。豚ロースに大葉なんて美味しくないわけがない。

 

4ウインナー・玉ねぎ炒め

f:id:ancox:20160718004714j:image

味付けはもう自分流を捨てて、すべて、レシピ通り。しょうがってほぼ、使わないから買ったことなかったけど、なかなか使い勝手が良さそうです。

 

常備菜考えた人って天才ですね。

お弁当に詰めるだけなので、かなり重宝しそうですね。

 

http://cookien.com/

上記サイトで全部作りました٩(。•ω•。)و

ぜひ、参考にしてみてくださいな。