セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

【恋愛】恋愛において妥協は必要か?

さて初めての恋愛ネタ(´・ω・`;)

不安でしかないですが・・・。

 

今日の題材は「妥協」について自分の考えをつらつら書いていきたいと思います。

 

よくちまたでアラサーで結婚してないと「妥協」もっとしなよとか言われたりすると胸が痛くなるほど当たり前の言葉になってきています。

 

はたして「妥協」は必要なのか??

 

最近友達と話してかなりすっきりしたんですが

私は年収は妥協しても「レディーファーストとかスマート感は妥協いちゃいけない」となりました。

 

なんとなく自分でも納得しました。

 

ちまたで聞いたらきっとかなり批評を浴びることでしょう。

「そんなところは結婚したらいくらだって教育していける」

そうでしょう。あなたにとっては。

私は人に物申して教育していきたいタイプじゃないからかなりのストレスなんだなって最近実感しました。

 

でも私は思うんです、レディーファーストとかスマート感例えばそうですね・・・お会計問題があるとしましょう。

 

もし仮に初めてのファーストデートで良いと思ってくれているのであれば

全額スマートに出してもらいたいですね。「男として」ここはメンツがって思う人が良いんです。鼻から、こいつ俺の金目当てか・・・・なんて思われて食事したくないですよね。半分お金出すからさようならって思ってしまうんですよね。

財布にされたくないっていう男の人の気持ちもわからなくもないですが、そこは初めてのデートで高すぎなお店に行かなければ?とか打開策はあるはずですね。

 

声を大にして言いたいんですがお金をだしたくないっていうわけじゃないんです。(私は!!!!)

 

世間ではそっちの理由が広がっているけど、「男として」というメンツ時代遅れかもしれませんが、女の子だって「女の子として」頑張っているんですよね。そこ頑張れよってなっちゃうんですよね。

まぁお会計問題は結構複雑でそれだけじゃない問題も多いんですよね。

「そこまで出す女か?????」

ちゃんとそこも相手ばかりを批判するわけではなく自分も反省しますよ。

20代の頃は「はぁ〜だしてくれないの〜」なんて高飛車な時代もあったような?なかったような?でも年々、わかってきましたよね。男の人って次会いたいとかもう一軒行きたいときなんか、出すんですよ。出し渋らないんですよね。

自分に魅力がなかったとぐっっと心で泣いて反省しております😭

※あくまでも個人的な意見です。

 

お会計問題に関わらずベタですが、車道側から歩道側に「さりげなく」誘導してくれたり「さりげなく」歩幅あわせてくれたり。細かいようですが、グッとくる女の子多いと思うんですよね。ちゃんと女の子扱いしてくれた感じが。

私、この「さりげなく」がすきなんです。「慣れている感」ここばっかりは好きになる人がやっぱりある程度、女の子の扱いになれている人の方が恋愛モードに入りやすいですね。

 

 

本題に戻りますが、ただ単に妥協できるのって自分の許容できる範囲だから妥協したのかなって思います。きついかもしれませんが、自分の価値観を押し付けなのかなとも思います。人によって妥協できるボーダーラインは必ず違うはずです。

 

顔・年収・私の求めるスマート感

上記に当てはまるのって、条件で出したら批判される確率がかなり高い気がします。

 

働きたくないって欲が強い人は、顔のこだわりを捨てて年収を取りがちですよね。

その人の構図は

顔<働きたくない

 

働いても良いから素敵な人(顔)と結婚したい

年収<顔

 

なにがなんでも結婚したい!!!!!!!!!!!!!!!

年収・顔・スマート感など<性格

 

結婚してないアラサー女子なんてなにがなんでも結婚したい女子より格下に見られているような?気持ちになります。結婚が意識が高すぎて。。。。年々触れられなくなっていくんだろうかと私自身も不安です。

フェイスブックの結婚式アップも子育てアップももうおなかいっぱいっす。

そういう系の写真が多すぎて、独身の人たちの投稿がなんか激減している気がします。そう、そんななか、私だってあげずらい。

 

あまりうまく例えられないけど、どこを妥協できるかって変わってきますよね。

 

友達は私のことを見越した上で「スマート感」は妥協しちゃいけないねって言ってくれたことがなんか私の中でもしっくりきてうれしかったです。

年収<スマート感

 

 

私なりの答え:妥協は必要だけど自分の大事なこれだけは譲れないっていうものをしっかり自分でわかっておくのが必要かなと思いました。

 

この記事に共感できる方は、ぜひコメント等で妥協できるところを教えてくださいね〜⭐️