セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

8月後半 常備菜たち

忘れてたので一気に投稿。。。

 

f:id:ancox:20160830235016j:image

 

最近作った常備菜

上段

■唐揚げ

■きゅうりのラー油和え

■豚ロースの酢豚風

 

下段

ブロッコリー塩茹で

■オクラのラー油和え

■鮭の塩焼き

■プチトマト

 

2時間弱くらいで出来ました。とゆっても2品、茹で。鮭は塩ふって焼いたくらいなので手が込んでるものがあるわけじゃない。。。料理マイスターなら1時間くらいでちゃちゃっと作りそうですね。

 

f:id:ancox:20160830235355j:image

 

この前の休日お昼ご飯はつくりおきを考えず食べたいものを作りました。

冷しゃぶでの味付け柚子胡椒なんですが、薬味にミョウガと大葉とかカイワレをたくさん入れてすごく美味しかったので2連ちゃん食べました笑

ご飯は梅干しを片付けたかったので、梅しそご飯(混ぜただけ)にしてみました*\(^o^)/*

f:id:ancox:20160830235701j:image

 

先週ヨガの後どうしてもお腹がすいたので、卵かけ御飯食べちゃいました。ここで炭水化物とるから痩せないんだろうなぁ。基本的にはヨガの後は食べずに寝る!!を心がけてますが、こんな日もあります笑

 

f:id:ancox:20160830235833j:image

先週作り置きしてたほうれん草のナムル!!使い勝手良かったので、また時期あけてつくろーと思ってます⭐️

f:id:ancox:20160830235926j:image

 

にんじんのナムルも美味しかったけど作り過ぎてしまいました(._.)今度は分量を半分にしときます⭐️

 

f:id:ancox:20160831000017j:image

これは鶏ひき肉とハンペンでカサ増しして、大葉と梅を混ぜて焼いたつくねですかね笑 先週のやつなのでうろ覚えです笑

 

先週のお弁当たち

 

f:id:ancox:20160831000157j:image

f:id:ancox:20160831000214j:image

f:id:ancox:20160831000232j:image

最後作り置きがなくなって土壇場で出し巻き卵ではぐらかしました笑 ご飯も切れちゃったので、米無しで頑張りました笑