セカンドライフブログ。

禁煙は成功!!!とりあえず結婚しました。

ホットヨガ続きますように。

こんばんは、昨日・今日とホットヨガ早速行ってきて

なんだかんだ、快適なヨガライフを送っています。

 

昨日はヨガフローベーシック。本日はリンパとヨガ。

 

まずはヨガフローベーシック。

これは思った以上にきつい・・・・。

三日月のポーズって簡単そうに見えてかなりプルプルいわせてました。

筋肉が悲鳴をあげていればいるほど、効いているってことと信じて耐えました。

でも流れに沿って音楽に合わせてポーズを取っていくのでできないのもあったんですが面白かったです。

 

立ち木のポーズはまだふらつくし、三日月のポーズは背中のラインとかもっとしなやかになりたいですね。

他にもいっぱいあったんですが、ついていくのに必死でした。

まだ鷲のポーズは何回かやったのでふらつかずできました(๑✧◡✧๑)

 

次は本日やったリンパPlusヨガ。

なんか難易度は低いからゆったりした感じのヨガだと思っていましたが

なかなかしんどい!!笑

慣れている人はなんてことないのでしょうが汗がめっちゃ出るやつぬったりしたりしていつもの3倍くらい汗かいてました。

ヨガフローまでの激しい動きではないんですがなんかじわじわきつい!!

最後終わったと思ったらVの字腹筋?って聞いたときには泣きそうになりました笑

はやく最後の瞑想みたいなのに行きたいwww

 

2日連続で行って、だんだんヨガの奥深さを感じました

簡単なようで簡単じゃないポーズ。

ポーズを一生懸命になっていると、呼吸忘れているし

呼吸やっているとなんか負荷かかってない感じのポーズになっている感じがするので、これも今後の課題ですね。。。。

 

なんだろ、前々回より、前回、前回より今回できることが増えていくと楽しくなってきますね。こういう感じでヨガってはまっていくんでしょうか。

 

 

でも最近趣味ヨガってぐぐると、(別にもてたい理由で始めたわけじゃないですが)ヨガと料理はもてない趣味っていうのが一番最初に上がってきます笑

せっかく趣味みつかったんだけどな笑

女磨き的に間違っている?!って記事も・・・・。(余計なお世話じゃ!!)

ヨガを始めて思ったけど、そんな理由でみんなしていない気がします。

そんな理由では続かないし、本当に爽快感とか楽しくなっているからみんな続いているのかなって思います。

 

わたしも家などでヨガやったりすると血流が良くなっている気がしますし。

健康って大事ですよね!!!!!!

 

今日はおしまい⭐️(๑✧◡✧๑)